《注目》2018年秋冬スウェットコーデ特集!FERANTRACING TREND BLOG

今年もまたスウェットの季節がやってきました。

今シーズンスウェットはどんどん勢いを増してストリートファッションを埋め尽くしています。まだこの流れに乗れていない方は今すぐこのブログにてスウェットを使ったおしゃれな着こなしをチェック!どんどん自分のスタイルに取り込もう!といってもどのスウェットを選べばいいの?という方も多いはず!まず今年のスウェットトレンドを見ながらどのスウェットを選べば良いかチェック!スウェットと一口に言っても、いろいろなブランドから様々なスウェットが出ています。こちらでは今シーズンのスウェットに関するトレンドキーワードを特集していきます。

スウェットトレンドキーワード

ドロップショルダー

ドロップショルダーは洋服を設計する際に肩先の位置を実際の人の肩先の位置よりも袖側に設定することによって、肩が落ちているように見えるデザインです。肩を落とす事で抜け感とフェミニンな雰囲気を出すことが出来ます。

ビッグシルエット

ビッグシルエットはここ数年どんどん勢いを増すトレンドキーワーとの一つ。実際の体のラインから大きく離れたシルエットの事をビッグシルエットと言います。ナチュラルなサイズよりも大きなサイズ感のものを着てダボっとさせる事によってフェミニンな雰囲気を作ってくれます。

おすすめスウェット着こなしコーデ特集

ここからは実際にスウェットコーデの写真を見ながらスウェットトレンド、コーデのポイントをチェックしていきましょう。

スウェット着こなし術①

スウェットワンピとレーススカートのコンビネーション!

カジュアルアイテムにキレイ目レースを合わせたコーデ。スウェットワンピの裾からレースをちょい見せすることでおしゃれ度アップ。スウェットワンピの裾から素材感の違うスカートを見せるのが今年のトレンド。

スウェット着こなし術②

オーバーサイズスウェットにレーススカートの着こなし

オーバーサイズのスウェットとレーススカートを組み合わせた着こなしコーデ。着こなしコーデ術①と同じようにスニーカーとクラッチバックを合わせたコーデでストリート感をプラス。カジュアルな印象のスウェットにはキレイめアイテムを組み合わせるのが◎

スウェット着こなし術③

スウェットワンピにロングコートの着こなし

ロング丈のスウェットワンピに同じくらいの丈のコートの組み合わせた楽々コーデ。これだけでファッション上級者。

スウェット着こなし術④

スウェット+プリーツスカートの組み合わせ

こちらはショート丈のスウェットにプリーツスカートの着こなし。ショート丈を合わせることでウェスト周りをスッキリさせそこにウェストラインをはっきり見せるハイウェストのスカートを合わせることでスリムなウェストラインに!スウェット生地はあまり動きのない生地なので軽い動きのある素材の組み合わせと相性良しです。

スウェット着こなし術⑤

スウェットワンピ+プリーツスカートで大人カジュアル

Vネックのスウェットにプリーツスカート、ハイヒールを合わせることで大人の雰囲気をプラス。キレイめエレガントなアイテムを合わせることで大人カジュアルの完成。

スウェット着こなし術⑥

スウェットにプリーツスカートの組み合わせ

スウェット、スカート、ソックスをナチュラルカラーで統一したコーデあえてメンズライクなレザーシューズを合わせてアクセントにしているのがポイント。

スウェット着こなし術⑦

スウェットにスラックスの着こなしで大人カジュアル

ビビットなグリーンのスウェットの裾のフロントのみをパンツイン。裾に変化を付け、そこからベルトをのぞかせたおしゃれコーデ。首に巻いたネッカチーフもポイント。

スウェット着こなし術⑧ 

こちらも引き続きスウェット+スラックス

こちらはシンプルにスウェットにスラックスを合わせたコーデ。パンツの丈はくるぶしあたりで調節して全体に軽さを出すのがトレンド。

スウェット着こなし術⑨ 

ミニマムスウェットコーデ

こちらはスウェット、スラックス、レザーシューズのスタイリング。全体をミニマムでまとめたシンプルコーデ!

スウェット着こなし術⑩ 

ミニマムスウェットコーデ②

こちらではスウェットの下にシャツブラウスを加えた着こなし。ミニマムにまとめたコーデにワンポイントをプラス!

スウェット着こなし術11 

ミニマムスウェットコーデ②

ダークトーンで抑えたスウェットミニマムコーデ!

スウェット着こなし術12 

スウェット×スキニーパンツ

オーバーサイズぎみのドロップショルダースウェットにスキニーパンツの組み合わせ。トップスにボリュームがあるのでボトムスをスッキリさせる事で脚がスッキリ見えます。

スウェット着こなし術13 

スウェット×スキニーパンツ②

こちらも引き続きスウェットにスキニーパンツの組み合わせ。バックパックやニット帽、ソックスをモノクロで統一する事で全体的にバランスのいいコーディネートになっています

スウェット着こなし術14 

ブラックスウェットコーデ

全身をブラックで整えたコーデ、スウェット裾からインナーのボーダーを覗かせる事で重くなり過ぎずにスタイリングにアクセントをつけています。

スウェット着こなし術15

スウェットパーカーコーデ

スウェットパーカーにロングコートの組み合わせ。毎年秋冬に人気のコーデ。キレイめになり過ぎずに外しとしてパーカーを使うのが正解。スウェットと同じくキレイ目のアイテムと相性抜群です。

スウェット着こなし術16

スウェットパーカーコーデ②

この写真の様にちょっとした外出にパーカーを着こなせるとおしゃれ度高めです。

皆さんぜひぜひスウェットの着こなしにチャレンジしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です