《注目》大人カジュアルコーデ!!2018秋冬着こなし特集!!フェラントレーシングファッショントレンド情報

大人カジュアルコーデとは?

大人カジュアルコーデは文字通りそこに大人の雰囲気をミックスしたコーディネートスタイル。といっても大人の女性だけではなく子供っぽい雰囲気を抑えて上品にスタイリングをすることで、10代、20代でも楽しめるコーデスタイル。今回はそんな大人カジュアルコーデをより簡単に着こなせる様に各ポイントを写真付きで説明していきます。

ネイビートップス

今年は何と言ってもネイビートップスは外せません。意外に思われる方も多いかも知れませんが、ネイビーはどんな色にも相性抜群。シンプルなネイビーのトップスはデキる大人を演出してくれます。

こなれ感が重要な大人カジュアルコーデ

大人カジュアルコーデに限らず、どの着こなしでも同じですが着慣れていない着こなしをした際に何か不自然さがとれずに洋服に着られてしまうのを防ぐポイントをこれから紹介していきます。こなれ感をプラスして自然な着こなしを楽しみましょう。

抜け感、遊びの効かせ方

下の写真の様にラフな感じにコートを着こなしてみたり、メンズライクなイメージのチェルシーブーツを遊びで入れるとこなれ感プラスに。

大人カジュアルコーデを着こなしのコツはポイントを絞ること!

大人カジュアルコーデの一番のポイントは全体をシンプルにまとめる事です。着こなしのポイントはたくさんありますが、そのポイントを一つのスタイリングにたくさん入れてしまうと、逆に子供っぽくなってしまうので注意。ここから紹介するポイントを入れたら他のポイントは無視して全体をシンプルにまとめましょう。

季節感を着こなす大人カジュアルコーデ

季節感をはっきり出すことはどのスタイルにも言えるファッショントレンドです。下の写真ではブークレー調のモコモコした温かみのあるコートにネックの高いこちらも温かみのあるニットで季節感を出しています。全体にボリュームのあるシルエットですが裾の短めのパンツを合わせ色目も明るいので重さを感じないスタイルになっています。

品質で魅せる大人カジュアルコーデ

シンプルな洋服でのコーディネートが中心になる大人カジュアルコーデでは、デザインでのごまかしが出来ないので洋服の品質、クオリティーが見えやすくなります。ニットの毛玉や、色痩せした洋服は避けましょう。普段より少しいい洋服を購入する事で長く着る事が出来ますし、いつもより気分も乗ってくるかも。

小物で差をつける大人カジュアルコーデ

ここ数年でどんどん市民権を得ている大人カジュアルコーデ。実践している人が多ければ、多いほどどこで差をつけるかが着こなしの鍵になります。小物アクセサリーでまわりに差をつけるスタイリングを実践。帽子、メガネ、サングラス、ピアス、ネックレスなどいろいろなアクセサリーを駆使して一つ、二つ上のレベルを目指しましょう。下の写真ではゴールドのクラッチバックにサスペンダーを合わせています。

ボリューム感がキーワード

こちらでもやはりトレンドのボリューム感を持たせて大人の雰囲気を出すコーディネートをされている方が多いですね。布を多く使った洋服は優雅なイメージを作り出すには必須アイテム。

無地で魅せる大人カジュアルコーデ

大人カジュアルコーデの基本は無地のアイテムの組み合わせ!ここでは無地アイテムの組み合わせを見ていきます。簡単そうでカラーの組み合わせ、全体のバランスの整え方は意外に難易度高め。下の写真ではコートは明るい白を選び、インナーでトーンを落としたグレー、カバンやボトムス、靴でダークカラーを選ぶことでグラデーションの様に配色をしています。コートにボリュームがあるのでボトムスはタイトにし、メリハリをつけています

柄で魅せる大人カジュアルコーデ

柄物のアイテムを組み合わせた大人カジュアルコーデは無地の組み合わせに比べて難易度高めです。しかしまわりに差をつけたければ、無地コーデに少し慣れてきたら是非ともチャレンジしてみてください。下の写真ではコートに大胆な柄があるのでインナーやその他のアイテムは無地でバランスをとっています。

大人カジュアルに合わせるヘアースタイル

こちらではヘアースタイルに大人感をプラスする為にどうすればいいかを見ていきます。

ウェーブロブスタイル

アシンメトリーにスタイリングをしたウェーブロブスタイルはウェット感とウェーブで大人の雰囲気を出すのと同時に首元で髪をウェーブさせボリューム感を出すことで首を細く魅せる効果もあります。

クールボブスタイル

大切なキーワードはまとまり感。シンプルなヘアースタイルをウェット感をプラスすると簡単に大人の雰囲気を作るが出来ます。

大人カジュアルの着こなしを身につけてもっとファッションを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です