GAP(ギャップ)の年代別タグの特徴まとめ!各デザインの違いを解説!

1969年創業のブランドギャップのタグの特徴を年代別に特集

1969年にサンフランシスコで誕生した「ギャップ」。近年の90年代ブームで人気に火が付いたギャップの70年代年から現在までのタグの特徴を年代別まとめ!これを参考に商品の生産された年代を見分ける事が出来ます!古着屋ではぜひこういった点も合わせて見てみてください!また当店ではギャップはもちろん4000点を超えるヴィンテージ商品の取り扱いがございます!ぜひホームページや店頭ご確認宜しくお願い致します。

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70年代~80年代後半のギャップのタグの特徴

ブランド誕生当初は自社製品を販売しておらず、Levi’sのデニムとレコードテープのみを販売していて、74年頃に初めて自社商品に『小文字タグ』が付くようになりました。

 

78年~80年代のギャップのタグの特徴

78年にジーンズやコーデュロイを展開する独自のライン「Gap Fashion Pioneers」が展開され、馬車のデザインの「pioneerタグ」が付くようになります。

 

88年~90年年代のギャップのタグの特徴

88年以降になると「小文字タグ」から現在も使われている「大文字タグ」にデザイン変更されました。「紺タグ」「白タグ」「銀タグ」等があります。

 

90年代後半~現在のギャップのタグの特徴!

2000年前後になると現行のデザインになり、「GAP」の所がプリントになります。また、製品表示のタグが首元にないのも現行のデザインの特徴です。

 

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東京・高円寺駅より徒歩7分にあります古着屋FERANTRACING/フェラントレーシングのブログをご覧頂きましてありがとうございます!当店では選りすぐりのヴィンテージ・ユーズドアイテム取り扱いしております!ぜひホームページや店頭チェックしてみて下さい!

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住所:東京都中野区大和町1-30-7
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